湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries

スポンサーサイト


逗子ランチ

ホントにやせる気ある?っていうくらい食べある記です。

そろそろ今の職場の任期もおわるので~4月からの就職活動ということで。
同業の友達と逗子でランチ&情報収集

本日は駅前なぎさ通りにあるちょっとおしゃれな中華食堂、喰う喰う

逗子は夏以外はジジババの多いまちなのですが、なぜかレストランが多い。しかも大手チェーンでなく一風変わった個性的なお店が多い気がします。
そのなかでもなぎさ通りは細い路地っぽいのに中華のお店だけで、3軒もあり激戦区?
一つは子供のころよくいった渡オニを彷彿とさせる雰囲気の日満亭
500円均一が売りの昇竜亭

喰う喰うは一番の新参者なのですが、中華らしからぬ白壁にかわいい唐辛子の絵が気になって。。。。
中に入ると、テーブル5つほどの小さいお店。(あいててよかった!)
横浜中華街で修行したというウワサのシェフ&おねえさん、どちらも中国の人っぽい。

ランチセットはメインの料理にごはん、スープ、つけもの、サラダがついて1000円
私は「白身魚の豆鼓いため」↓
kuku
彼女はマーボー豆腐ランチ↓
kuku2
ランチのメインはこの2種だったのですが。。。。辛いものづくしじゃん。
中国っぽいお味でおいしかったです。マーボは山椒がきいてるかんじでした。

彼女とは以前同じハードな職場で苦労した戦友
そして現在彼女は私の若き日の職場にいるので、仕事の話、英語の話で大いに盛り上がりました。
忙しい合間を縫って勉強を続けている彼女は最近英検1級取得したそう
私もグータラしてないでがんばらねば!

話したりなかったので、ランチの後近くのスタバへ~
亮さんのところでみて気になっていた桜ドリンクを注文
sakurasutaba

マグカップに入れられちゃうとわかりづらいですが、桜色のパウダーがのってます。
う~~~~甘い!コーヒーってかいてなかったけどいったいこれは何なんでしょう?
甘いホットミルク桜味という感じです。(とにかくコーヒーではない)
ダメオシにお供はコレ
sakurabiscotti←桜ビスコッティ
こちらはまあまあ。でもわたしはしょっぱいビスコッティより甘いのがいいなぁ。
亮さん、いかがでしょう。
なんだか桜スイーツには恵まれてない気がします。このほかにも職場で季節限定東京名物ひよこ桜アンもいただきましたがフツーのがよかったです><


    ***** おまけ *****

お昼たべながらフジテレビでやっている「華麗なる遺産」をみていたら。。。
主役(たぶん)のイスンギさんというひとが、フィリップと色違いのガイコツスカーフをしてました。(私とはおそろ)
偶然わたしも今日、そのスカーフしてました!コレ↓
skullscarf

スポンサーサイト

Comment

桜味 

こんばんは(^-^)
以前の記事も読みました☆
楽しいですし、何故か私のツボにクリーンヒット☆☆☆
ありがとうございます(^-^)

ところで、桜味商品はいろいろ出ていますが、やはり桜もち以上のものはないと思います。
桜シフォンとか、桜もちパイとか…試しましたが、あんなに優しいイメージなのに超個性的?
よしこさんは食べることをとても愛してらっしゃいますね(^-^)
記事がとても美味しそうで読むのが楽しみになりました(^-^)
また、お邪魔いたします☆
  • posted by 麻実 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:29分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

よしこさん、みなさまこんばんは^^

“喰う喰う”って何かと思ったら、お店の名前だったんですね~^^!
品数も多いし、野菜たっぷりで、いいですね!お腹一杯になりそう~!
これに、杏仁豆腐なんかつけてほしいところですね^^
桜スイーツはこの時期いろいろ出ますけど、やっぱり桜餅が一番おいしいなあと思います♪
スカーフ、TVの中の人と同じのしてたら、なんだか照れますね♪
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.03/18 00:26分 
  • [Edit]

Re: 桜味 

麻実さん、コメントありがとうございます。
つたないブログですが、楽しんでいただけてうれしいですv-14
同感でございます。やはり桜餅(道明寺)以上のものはないです。
しょっぱいですからねースイーツとのコラボは慎重にしないと。
まぁ、食べ物ではないのでおいしさは求めにくいのですがね^^

お昼ごはんたべながら、晩御飯の献立を考えているようないやしんぼですが今後ともよろしくお願いいたします。


  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 17:20分 
  • [Edit]

Re: こんばんは^^ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。

そうですね。デザートほしかったです。そうしたらスタバ行かなくてよかったし。
桜餅大好きなので、今シーズン中にちゃんと和菓子屋さんで売ってるのをたべるのが夢でございます。

スカーフは余りに個性的な柄なのでTVなんかで見ると、お~なんちゃってフィリップだねって勝手に思ってます^^
ジェニイさんもいかが?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 17:55分 
  • [Edit]

質問~ ^^! 

よしこさん、皆さん、こんばんは。
私も・・ スタバの ‘ 桜ドリンク ’ 、やっちゃいましたー ><
近年稀にみる・・・ OUT~!

ふふふっ・・・
見ましたよー ファンさんのドラマ衣装 「 あっ!よしこさんのーーー」
と、TV画面を指差してしまいました ^^。
ところで、華麗なる遺産の~ ‘ ソルロンタン ’ って、
よしこさんに教えて頂いた、‘ コムタン ’ と似ている感じ?!
もしくは同類なのでしょうか? ぜひ、教えて下さいませ ^^”
  • posted by リラ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:35分 
  • [Edit]

Re: 質問~ ^^! 

リラさん、コメントありがとうございます。

あちゃ~~桜ドリンクやっちゃいましたか。いったい正体は何なんでしょうね?あとは、亮さんがココをみてからスタバに行くことを祈るばかりです。

ソルロンタンもコムタンもレトルトしか食べたことありませんが。。。材料は似たようなもの、色も似てますがソルロンタンのほうが、臭みがある感じです。

たよりなくてすみません
ちゃんと現地レポートしますね。

  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:57分 
  • [Edit]

情報ありがとうございました! 

こちらにも、こんばんは。
幸い?体調も悪く、スタバには行っておりませんでした~よしこさん、リラさん、情報ありがとうございました。うかうかと明日あたり行ってしまうところでした^^:
桜もの・・miyaさんところの三笠山桜餡はおいしそうでしたので、和風だと大丈夫なのかもしれませんね。
スカル柄、韓国で流行ってるんですか?フィリップ、ファッションリーダー??
  • posted by 亮(あきら) 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:09分 
  • [Edit]

Re: 情報ありがとうございました! 

亮さん、コメントありがとうございます。
間に合ってよかったーーーー!

ひとつよいことをしました。
桜はやはり桜餅等和菓子とが無難でしょうか。

スカルスカーフ、ヨン様ともおそろなのv-40あ、パリスヒルトンもしてました!
さすが、フィリップ最先端?
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/19 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
