湘南のはずれ日記 in NY

洋書ミステリーと韓国俳優イフィリップ氏から毎日元気をもらっています。2010年12月NYのはずれに引っ越しました

Entries



芸術劇場

近所の学校の定期演奏会でヨコスカ芸術劇場へ。
geijutu gekijo←上階はホテル

ここはヨコスカでは一番立派なホール。有名人がヨコスカに来るときはたいていここ。
大川栄策もきたし、筋肉少女帯もきたし、杉山清貴もきた。
フィリップもココに来てくれれば便利でいいんだけどなぁ^^

以前に夫とウエストサイドストーリーを見に来ましたが、4階席まであっておおきいです。
geijutu gekijo inside


本日のお題はこんな感じ
menu

なんだかすごく難しそうな曲もありますが。。。。
楽器をはじめて3年くらいまでの人々とは思えないくらいすごい!!
トランペット11人、トロンボーン9人、ホルン5人の迫力は強烈です。第一部で涙ぼろぼろでした。
こんなにたくさん仲間がいて、みんなが一つにまとまって曲をつくりあげる。。。その感動、喜びがよくつたわってきました。演出も凝っていて(笑える部分もあったし)まぁ、いったいどんだけ練習したの?って感じです。
きっとこのへんじゃ最強のブラバンだとおもいます。


チケットくれた方に感謝感謝。
いいものをみせてもらいました。



Comment

ブラス♪ 

よしこさん、こんばんは^^
天井高いし、とても立派なホールなんですね~!
私もブラスにいたのでルパンとかやった事あります^^ “青空と太陽”は去年のコンクール課題曲で、娘がバスドラやりましたよ♪ いい曲でした!
私は知らない曲だと、眠くなってしまいますが、第一部で涙出るほど感動するなんてスゴイですね~。素敵な演奏を聴く事ができて良かったですね^^
娘のブラスをきっかけに、また久しぶりにブラスを聴く機会が増えましたが、やっぱりブラスっていいなあとつくづく思います。自分が中学の時、合奏中に感動して、ゾクゾクきたりする事があったのを今でも覚えています^^!
  • posted by ジェニイ 
  • URL 
  • 2010.03/22 22:10分 
  • [Edit]

Re: ブラス♪ 

ジェニイさん、コメントありがとうございます。
きゃ~ブラバン仲間だったのですね!何の楽器だったのかしら?
そうなんです、合奏のときのゾクゾク感がたまらなくて~^^
ジミな楽器だったので、パート練習のときは何の曲だかわからない状態だったので合奏練習タイムが待ち遠しかったのを覚えております。(だめじゃん)
お嬢さんのを聞いて自分もやりたくなりません?


  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.03/23 10:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/11 17:39分 
  • [Edit]

Re: 遅すぎるコメントごめんなさいっ 

v-83様コメントありがとうございます。
写真ペッとのせていいかげんな感想書いているわたしとちがってちゃんとクリエーティブにものづくりする方は毎日なんて無理ですよ~
ちなみにわたしはキッともっとジミであるホルンをやっておりました。
実働時間よりも休んでいる時間の方がおおいんじゃないかと思う曲もあり、新しい楽譜もらうたびにえらくなってホルンばっかの曲選ぶぞーというのがセコイ目標でございました^^
ジミですが、音域ひろいし極めがいあるし、あんまり希望者いないからコンクールに出られる可能性大です。おススメしておいて下さるとうれしいです。
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/11 22:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/12 00:13分 
  • [Edit]

Re: ホルン♪ 

 v-83様ありがとうございます。音色がいいなんていっていただいてv-398
ですわ^^
私は大きい学校ではなく、クラは自前の方が多いけれどホルンは必要数しかないから確実かなぁなんて。。。。
夏のたのしみがあってうらやましいです。。。うちの息子たちにもブラバンやってほしいんだけどなぁ
  • posted by FCよしこ 
  • URL 
  • 2010.04/12 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

FCよしこ

Author:FCよしこ
長男チョナンカンと次男ドルジのことよりフィリップの方が気になるんじゃ・・・と思うきょうこのごろです。

最新記事

Tree-Comment

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
